Q&A |
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SSID ”espresso_STARBUCKS"はどのようなサービスですか
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スターバックスの店舗でご利用いただける、WPA2-EAPに対応したセキュリティの安全性が高いWi-Fiです。
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの[会員専用Wi-Fi設定]から設定してご利用いただけます。 -
at_STARBUCKS_Wi2との違いは何ですか
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espresso_STARBUCKSはWPA2-EAPに対応したセキュリティの安全性が高いWi-Fiです。また、スターバックス ジャパン公式モバイルアプリより一度設定完了いただければ、店舗に近づくだけで自動的にWi-Fiへ接続されます。
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリからのご利用となり、PCからはご利用いただけません。
※タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。 -
利用には料金がかかりますか
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無料でご利用いただけます。
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利用には登録が必要ですか
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ご利用開始にはMy Starbucks会員登録とスターバックス ジャパン公式モバイルアプリへのログインが必要です。
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利用可能なOSバージョンはいくつですか
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iOSはスターバックス ジャパン公式モバイルアプリのサポート対象OS(2023年10月現在iOS14以上)、Androidは11以上の端末でご利用いただけます。
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PCやタブレット端末でも利用できますか
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申し訳ございません、PCではご利用いただけません。
タブレットにつきましては、スターバックス ジャパン公式アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。 -
どの店舗で利用できますか
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My Starbucks会員専用Wi-Fiはトライアルサービスです。
ご利用には公式アプリのインストールとMy Starbucks会員登録が必要です。
2023年11月15日(水)から下記店舗でご利用いただけます。
■利用店舗
東京都内店舗
※ただし、店舗詳細ページに「無線LAN」の項目が無い店舗ではご利用いただけません。 -
利用時間に制限はありますか
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利用時間や回数に制限はありませんが、1時間を過ぎると一度切断されます。継続してご利用する場合は自動で再接続されます。
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利用するたびに設定が必要ですか
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いいえ。1度設定すればそれ以降は自動で接続します。また、異なる店舗でも再設定することなくご利用いただけます。
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iPhoneで設定すると「接続できません」と表示される。設定は完了しているのでしょうか
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ご自宅などespresso_STARBUCKSを受信できない環境では「接続できません」と表示されますが、設定は正常に完了しています。
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iPhoneで設定しましたが、設定後も会員専用Wi-Fi設定画面に「設定する」が表示される。設定は完了しているのでしょうか
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iPhoneの「設定」>「Wi-Fi」「マイネットワーク」に「espresso_STARBUCKS」の表示がされている場合は設定が完了しています。
それでも解決しない場合は、あらためて設定の操作を行ってください。
※espresso_STARBUCKSを受信できる環境でご確認ください -
設定を削除(解除)したい
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スターバックス ジャパン公式モバイルアプリで設定した画面から削除(解除)できます。
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iPhoneで設定しましたが、設定後も会員専用Wi-Fi設定画面に「設定する」が表示されて設定を削除(解除)できない
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スターバックスジャパン公式モバイルアプリから設定を削除(解除)出来ない場合は、以下の手順を参考に削除してください。
iPhoneの「設定」>「Wi-Fi」>「espresso_STARBUCKS」のⓘ >「このネットワーク設定を削除」 -
設定後もスターバックス ジャパン公式モバイルアプリにログインしていないと利用できませんか
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いいえ、設定完了後はスターバックス ジャパン公式モバイルアプリをログアウトしてもご利用いただけます。
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複数の端末でも利用できますか
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はい、ご利用いただけます。それぞれの端末でスターバックス ジャパン公式モバイルアプリから設定を行ってただくことでご利用いただけます。
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My Starbucks会員を退会しても利用できますか
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いいえ、ご利用いただけません。退会後はWi-Fi接続用のアカウントが無効化されます。
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設定しましたがespresso_STARBUCKSに自動接続しません
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スターバックス ジャパン公式モバイルアプリから再設定をお試しください。
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設定後もat_STARBUCKS_Wi2に自動接続されてしまいます
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以下の手順をご参考にat_STARBUCKS_Wi2を削除いただくか自動接続をOFFにしてください。
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espresso_STARBUCKSを選択するとIDとパスワードを求められます
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設定が正常に完了していない可能性があります。スターバックス ジャパン公式モバイルアプリから再設定をお試しください。
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閲覧できないWebサイト等はありますか
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本サービスでは、青少年保護の観点からフィルタリング機能を設けていますので、一部閲覧できないWebサイト等があります。
また、当社は、限られた通信帯域を多くのお客さまにご利用いただくため、大量のデータ通信を必要とする通信の態様(ストリーミング、ソフトウェアのダウンロード、ファイル共有等)またはその虞があると当社が判断した通信を制限することがあります。
表示される内容が異なります
表示される内容が異なります
●iPhoneの場合
※at_STARBUCKS_Wi2が受信できる環境で操作ください
端末の[設定] > [Wi-Fi] > at_STARBUCKS_Wi2のⓘマーク > [このネットワークを削除] もしくは[自動接続]をOFF
※機種によって表示名が異なります
端末の[設定] > [ネットワークとインターネット] > [インターネット] > [保存済みネットワーク] >at_STARBUCKS_Wi2をタップ > [削除] もしくは[自動接続]をOFF
お問合わせ |
◆at_STARBUCKS_Wi2サポートセンター
■電話/0120-921-074
※at_STARBUCKS_Wi2専用になります。
■時間/10:00~19:00
■フォーム
※Wi2カスタマーセンターのメールフォーム(共通)です。
※「お問い合わせ内容」欄に【at_STARBUCKS_Wi2】や【スターバックスFree Wi-Fi】などの言葉を入れてください。